Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
徘徊ブログ
読書メーター
トラキチの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最近読んだ本
トラキチの最近読んだ本
鑑賞メーター
トラキチの最近観たDVD
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お土産公開。



久々の更新です(汗)
何せ忙しくって(笑)

とうとう始まりましたね、ワールドカップ。
今晩は日本戦ですが、実はあんまり興味がありません。
非国民と言われそうですが、日本には勝ってほしくないと思う気持ちもあります。
何せ“番狂わせ”ですから。
それと客観的に見て、日本の国民自体サッカーに関して他の国より無関心ですよね。

実は私もそうだったのですが、去年の秋ぐらいからヨーロッパの主要リーグであるリーガエスパニョーラ(スペイン)とプレミアリーグ(イングランド)の試合をそうですね合計150試合ぐらい観てきました。
そして実態が理解しつつあるのです。

ヨーロッパのリーグと日本のリーグの差が歴然としていること。
Jリーグがスローモーションと思えるぐらいの差です。
スピード、パワー、テクニックいずれをとってもかなりの差があると思います。
素人目で見ても。
現に日本代表のメンバー、一部はヨーロッパのリーグでレギュラーを張ってますが、スペインとイングランド以外のリーグでそれもビッグクラブではありません。

でもイングランドのキーパーが凡ミスをしたり、何が起こるかわからないのがワールドカップでもあります。
テレビ局としては日本が頑張ってほしいという気持ちは大きいのでしょうね。
現実は4年前、いや8年前よりも弱体化していると思いますが。

ちなみに私が応援している順序は下記の通りです。
スペイン→イングランド→アルゼンチン

そして私のベストイレブンを披露すると(出場選手のみです)

GK カシージャス(スペイン)
DF マイコン(ブラジル)
  ピケ(スペイン)
テリー(イングランド)
  ダニエ・アウベス(ブラジル)
MF カカ(ブラジル)
  シャビ(スペイン)
  シャビ・アロンソ(スペイン)
FW メッシ(アルゼンチン)
  ルーニー(イングランド)
  ロナウド(ポルトガル)
ちょっとありきたりかな(笑)

全64試合中、地上波とBSで放映される44〜45試合観るつもりでいます。
各国の主要選手がリーガやプレミアで知っている選手が多いのでかなり楽しいです。

そして6/10・11の2日間、サントリーレディースゴルフトーナメント行ってきました。
2日間でなんと63ホール回りました。
もっとも応援している有村智恵プロには27ホールついて回りましたが、結局25位タイで終わりました。
有村プロとしては不本意なラウンドだったでしょうが、2日目に18ホールついて回って4バーディ見せていただきました。
“智恵ちゃんスマイル”素敵でしたよ(笑)
バンテリンのCM出演も決まりギャラリー数もかなり増えています。
http://chie-arimura.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-7e6f.html
プレッシャーがかかってしんどいと思いますが本業頑張ってほしいですね。
現在賞金ランキング4位です。

今回は2日間じっくり回ったので(7時半ごろから17時ごろまで)、いわゆるマイナーな選手にもついてまわりました。
本当に弱肉強食の世界ですね。

お土産としてサントリーオールド(サイン入りです)3本買ってきました。
下記の3選手です。
藤本麻子プロ
http://asako-fujimoto.cocolog-nifty.com/
森田理香子プロ
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/players/profile/tse0000000438.html
原江里菜プロ
http://www.cross-bee.com/haraerina/

本の方はぼちぼち読んでます。
今月はワールドカップがあるので読みやすい国内物中心に読んでます。
6月に入ってからは下記の通りで読んでます。
『橋ものがたり』 藤沢周平(再読・4回目ぐらいかな)
『都市伝説セピア』 朱川湊人 (再読)
『サクリファイス』 近藤史恵
『エデン』近藤史恵(読書中)
次は来月ドラマ化される『鉄の骨』池井戸潤の予定です。
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) |-
今週のトーナメント、そして石川遼。
本日から3日間JLPGAツアー第6戦西陣レディスクラシック(熊本空港カントリークラブ)が開催されます。

世界ランキング第3位で昨年の全米賞金女王の申ジエ選手が出場します。
そして残念なことに諸見里しのぶ選手が欠場ですね。
焦点は有村智恵プロの初の2週連続優勝なるかどうかでしょうか。
地元の熊本での大会なので気合は入っていると思います。
このトーナメントは初開催ですが、去年まではライフカードレディスという名で開催されてました。いわばスポンサー(カード会社→パチンコメーカー)の変更ですね。

現在の調子及び実力で言えば優勝争いは下記の5人かなと思っております。
カッコ内は世界ランキング
有村智恵(16)
横峯さくら(15)
申ジエ(3)
アン・ソンジュ(33)
朴仁妃(19)
上記5人の中から優勝者が出る確率は70%ぐらいあると思っております。

初日の主なペアリングは下記の通りです。
6 組 8:45 北田 瑠衣  申  ジエ  上原 彩子
7 組 8:54 不動 裕理  青山 加織  宮里 美香
8 組 9:03 李 知 姫  馬場ゆかり  上田 桃子
9 組 9:12 横峯さくら  古閑 美保  有村 智恵
10 組 9:21 佐伯 三貴  飯島  茜  福嶋 晃子
11 組 9:30 藤田 幸希  服部 真夕  三塚 優子
12 組 9:39 綾田 紘子  鬼澤 信子  タミー・ダーディン
13 組 9:48 宅島 美香  中村 香織  全 美 貞
14 組 9:57 マリア・イイダ  森田理香子  キム ソヒ
15 組 10:06 辛  周  竹村 真琴  朴 仁 妃
17 組 10:24 葉 莉 英  馬場由美子  アン ソンジュ

そして男子のツアーも昨日から開始されました。
ご存じの方も多いと思いますが、石川遼選手初日から崩れました。
88位タイで予選通過危ないです。
男子はほとんどが4日間トーナメント(木〜日)なので日程的にもきついです。
そして現状かなりのプレッシャーを背負ってプレーしているはずなので精神的にもしんどいですよね。

男子と女子との大きな差は世界(いわば全米ツアー)との差にあると思います。
日本では賞金王を取れる石川選手ですが、全米ツアーに常時出場すれば、現在の実力で言えばおそらく半分ぐらい予選落ちするような気がします。
現在の世界ランキングが47位ですが、現状はもっと下だと思います。
本人はアメリカでやるという夢を持っていると思いますが、もし日本ツアーに出なくなればテレビの視聴率も下がり、もっと言えばスポンサーも撤退し試合数が減るということも考えられます
だから、もっと日本ツアーの成績に専念して頑張ってほしいと思います。
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 07:40 | comments(0) | trackbacks(1) |-
スタジオアリスそして八日目の蝉。
明日、女子プロゴルフツアー第5戦、スタジオアリス女子オープン(花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース・兵庫県三木市)予選ラウンド初日を観に行ってきます。


主なペアリングは下記の通りです。

11 組 9:30 ウェイ ユンジェ  服部 真夕  福嶋 晃子
12 組 9:39 若林舞衣子  辛  周  古閑 美保
13 組 9:48 藤本 麻子  アン ソンジュ  諸見里しのぶ
14 組 9:57 森田理香子  上田 桃子  横峯さくら
15 組 10:06 有村 智恵  北田 瑠衣  宮里  藍
16 組 10:15 青山 加織  馬場ゆかり 朴 仁 妃
17 組 10:24 綾田 紘子  原 江里菜  宋  ボベ

このトーナメントは去年観に行けなかったので楽しみにしております。
ちなみに去年は横峯さくら選手の優勝でした。

平日だけど宮里藍ちゃんも出るので結構ギャラリー多そうです。

賞金総額は少ないけど(6000万円)、豪華メンバーで楽しめそうです。
スポンサーも良い宣伝になるんじゃないでしょうか。

そして八日目の蝉、壇れいさんがイメージを覆す役柄で楽しませてくれてます。

原作が良いのでちょっと心配でしたが、清純なイメージの壇さんが主役なのが観てる方は楽しいです。
NHKやWOWOWのドラマはCMが入らないので良いですよね。
残り4回見逃せません。
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今週のトーナメントそして先週の結果。
今週は舞台を高地に移して(土佐カントリークラブ)ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGR レディスカップで今日から3日間開催されます。


今回が3回目の歴史の浅いトーナメントで、昨年は最終日天候不良で中止となり上原彩子選手がツアー通算2勝目をあげました。

初日の主なペアリングは下記のとおりです。

7 組 8:54  菊地絵理香  竹村 真琴   テレサ・ルー
8 組 9:03  飯島  茜  三塚 優子   全 美 貞
9 組 9:12  若林舞衣子  森田理香子   宋  ボベ
10 組 9:21  福嶋 晃子  不動 裕理   李 知 姫
11 組 9:30  朴 仁 妃  原 江里菜   服部 真夕
12 組 9:39  有村 智恵  上田 桃子   古閑 美保
13 組 9:48  アン ソンジュ   上原 彩子   横峯さくら
14 組 9:57  ヤング・キム   馬場ゆかり   諸見里しのぶ

先週の開幕戦の結果、予想はある程度してたのですが今季新加入の韓国選手のひとりアン・ソンジュ選手が2位に5打差を離しての圧勝となりました。
とにかくよくボールが飛びます。
スポンサー、そして女子プロゴルフファンとしては決して嬉しくない結果なのですが、第2戦も注目されます。
今の勢いから客観的に見て、全34試合中10試合ぐらいは外人プレイヤーの優勝となりそうですね。
問題は10試合以内に抑えれるかどうかですね、下手すれば半数以上というのも考えられます。

応援している有村智恵プロは先週2位タイでした。
今年は賞金女王宣言をしているのでなんとか頑張ってほしいです。

昨年は序盤調子が出なかったので滑り出しとしては上出来じゃないでしょうか。

有村プロは昨年33試合に出場。
唯一のカット(予選落ち)が昨年のこの大会なのですね。
コース相性はあんまりよくないみたいですが頑張ってほしいです。
ちなみに昨年は下記の通りです。

出場試合  33試合
優勝     5試合
トップテン 20試合(優勝含む)
獲得賞金  ¥140,804,810 3位
平均ストローク 70.7463 3位
パーセーブ率  87.3964 5位
イーグル数      2 19位
平均バーディ数   3.6 3位
平均パット数   1.7792  4位
パーオン率   70.6468 5位
リカバリー率  67.7966 2位

今年は獲得賞金と平均ストロークの2部門でトップを目指してほしいですね。
賞金総額8000万円の試合での6位での賞金は320万円です。
だから獲得賞金1億を超えようと思ったら平均で6位以上の成績を上げる必要があります。

いかにコンスタントに成績を上げれるかですね。

先週の初日トップに立った森田理香子プロ。
2日目以降は残念な結果となりました。
67,77,75と出入りの激しい3日間で結局は+3の32位タイに終わりました。
ロングヒッターであるがゆえにどうしても曲がりだしたら崩れますね。
思うように飛べばロングホールでは楽々バーディが取れるのですが。

今週は世界ランキング上位の宮里藍プロ、申ジエプロは出てません。
皆に優勝のチャンスがありそうです、地上波ではテレビ東京系列で明日・明後日(土・日)オンエアーです。

そして有村プロは日曜日放送のジャンクスポーツにも出演されます。
時間のある方は是非どうぞ。
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今週のトーナメント。
いよいよ女子プロゴルフツアー(JLPGA)が明日3月5日から始まります。
11月末まで全34試合。
ほぼ毎週、試合が行われます。

まず開幕初戦は沖縄が舞台でダイキンオーキッドレディストーナメント
賞金総額8000万円で、優勝賞金が1440万円です。

参加メンバーが豪華ですわ。

国内のシード選手ほぼ全員を中心にアメリカツアーを主戦としている宮里藍、上田桃子の両名が参加します。
そして昨年のアメリカツアー賞金女王の申ジエ選手も参加ですね。

この試合に限って言えば、宮里藍選手と諸見里しのぶ選手の両名の意気込みが違いますね。
どちらも地元沖縄での開催、そしてアメリカツアーで44年ぶりの開幕2連勝中の宮里選手が国内開幕戦を飾るか、そして諸見里選手はダイキン所属ですのでホストプロとなります。

アメリカツアーがスポンサー撤退が多く試合数が減っています。
この原因はもちろん景気の悪化が大きいのですが、もっと大きな理由は外国人の優勝者が多くって宣伝効果がないことが大きいと言われています。
宮里選手が2週間連続優勝しました。
日本の私たちにとってはとっても喜ばしいことですが、スポンサー側としてはアメリカ人に勝ってほしいみたいです。
皮肉なものですね。

日本ツアーもなんとか試合数をキープするために日本人選手に頑張ってほしいです。

今年の賞金女王争いを予想してみると現在の実力からして昨年の3強による争いが今年も続くと思います。
8割ぐらいの確率でこの3人のいずれかが賞金女王を取るんじゃないかなと思います。

昨年の賞金女王横峯さくら、同2位の諸見里しのぶ、そして3位の有村智恵を中心とした国内ツアー組ですね。
昨年は上記3名でちょうどツアー半分の17試合を制しています(横峯、諸見里各6勝、有村5勝)。
要するに2試合に1試合の割合で3人のうちの誰かが優勝しています。

おそらくスポット参戦してくるアメリカツアーの選手は実力もありますので何試合かは優勝するでしょうが、それ以外の国内ツアー選手はほとんど優勝出来ないような気がします。
少なくとも複数回数は厳しいんじゃないでしょうか。

これは近年の何人も優勝者が乱れ出た群雄割拠時代から大きな変貌を遂げたこととなりました。

個人的には有村智恵選手に念願の賞金女王を取ってほしいと思います。
有村選手は、凄く正確なショットが持ち味ですね。
特にアイアンショットの精度はトップクラスで安定したゴルフをしています。
パットの調子が良ければ必ず優勝争いに絡んできますね。
今年は昨年以上の躍進を期待したいと思います。

あと、応援しているのは森田理香子選手。
新人だった昨年、念願のシード権(年間賞金ランキング50位以内)を獲得しました。
プロゴルファーにとってはこのシード権をとれるかどうかが本当に天国と地獄の差なんですね。

シード権を取れるとほぼ翌年の試合全試合に優先して出場できます。
あとはトーナメントによるのですが、QTの上位選手、そして主催者推薦選手が出れます。

去年の新人選手でシード権取れたのは森田理香子選手(賞金ランキング27位)だけだったような気がします。

今年は出来れば7試合(10ラウンド)ぐらい観に行けたらなと思います。

主な明日のペアリング(組合せ)は下記のようになってます。

3  組 8:48 金田久美子  黄 アルム  服部 真夕
6  組 9:15 原 江里菜  ヤング・キム  佐伯 三貴
7  組 9:24 竹村 真琴  北田 瑠衣  米山みどり
8  組 9:33 馬場ゆかり  アン ソンジュ  福嶋 晃子
9  組 9:42 森田理香子  朴 仁 妃  不動 裕理
10 組 9:51 @与那嶺真代  全 美 貞  古閑 美保
11 組 10:00 @山里 愛  有村 智恵  上原 彩子
12 組 10:09 @与那覇未来  申  ジエ  三塚 優子
13 組 10:18 @山口 春歌  上田 桃子  諸見里しのぶ
14 組 10:27 @澤田沙都子  横峯さくら  宮里  藍

3日間トーナメントは初日が主催者がペアリングを決めます。
2日目と最終日は成績の良い選手が最終で回ります(成績順で決まります)。
予選は2日目までで、約半分の選手が予選落ちとなります。
ちなみに予選を落ちれば賞金はゼロです。

さて開幕戦の優勝者は誰になるのでしょうか。
1年間じっくり楽しませていただきますね。
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
有村智恵プロ、NHK“スポーツ大陸”に登場。
応援している女子プロゴルフの有村智恵プロ(日本HP)が明日19日放送(BSでは本日18日放送)のNHKスポーツ大陸に登場します。
男子ゴルフは石川遼に依存しすぎている感が強いのですが、女子ゴルフは現状“群雄割拠”時代ですね。
世界におけるレベルの高さは女子の方が高いんですね。
その中でも今年4勝を上げて現在賞金ランキング3位の有村智恵プロは今年もっとも飛躍した選手ですね。
ウエアも“VIVA HEART”と契約、見事な着こなしで女子ゴルフ界の“ファッションリーダー”的な存在となっています。
ウエアコーディネートは↓
http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/chie-arimura/wear_coordination2009_1/

番組では去年1勝を上げてからの不振→そして今年の飛躍を取り上げている模様です。
オンエアーは下記の通りです。

BS1  2009/10/18(日) 午後11時10分〜
総合 2009/10/19(月) 午後10時45分〜
http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/204/index.html
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
有村智恵プロ、名実ともにトッププロの仲間入り!

応援している有村智恵プロが昨日の宮城テレビダンロップ女子オープンに優勝、今期4勝目をあげました。
そして年間獲得賞金1億円を突破しました。
史上4番目の若さらしいです(21歳と309日)
昨日はテレビに釘付けで応援しました。
今までは格上だと目されていた上田桃子プロを破っての優勝はかなり自信ついたんじゃないでしょうか。

これで賞金ランキングも3位に浮上、トップの諸見里しのぶプロとは3253万円差です。
そして今週はメジャー大会の日本女子オープンが実施されます。
国内最高の優勝賞金の大会です(優勝賞金2800万円)
ツアーは残り9戦です。あと最低3勝ぐらいすれば賞金女王も本当に現実味が帯びてきますね。

賞金ランキング
1位 諸見里しのぶ 13498万円 今季6勝
2位 横峯さくら  10859万円 今季4勝
3位 有村智恵   10245万円 今季4勝

今季は25試合消化です、上位3人で14勝ですので半分以上の確率で上記3人の中から優勝者が出てるということですね。
そして単純に計算して1試合平均400万円以上稼いでることとなります。
シード権ぎりぎりの賞金ランキング50位の選手の獲得賞金が現在1000万円です。
約10倍違うということですね。

有村プロの2週間ぐらい前にすぽるとでオンエーされた映像、ぜひご覧になってください。

http://www.youtube.com/watch?v=zzs3tI73n8o

posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
日本女子プロゴルフ選手権開催中。
有村智恵公式サイト

国内4大メジャー大会のひとつである、日本女子プロゴルフ選手権が開催されている。

応援している有村智恵プロが首位と2打差の2位タイで好発進した。
この大会は国内最高賞金の大会でなんと優勝賞金2520万円です

現在有村プロは賞金ランキング7885万円で4位につけています。
もし優勝すれば年間獲得賞金1億円突破ですね。
そうなれば、宮里藍、上田桃子に次ぐ3番目の若さでの到達となります(現在有村プロ21歳です。)

現在の実力と調子、及び初日の結果からみて有村プロか諸見里しのぶプロのどちらかが優勝すると予想します。

それにしても132人出場してアンダーパーが5名、かなり難しいコースなのでしょうね。
どうみてもバーディラッシュ出来るコースじゃなさそうなので、パーを拾っていけば最終日最終組で回れると思います。


主な有力選手の初日の成績です。
2T 有村智恵 -2
6T 諸見里しのぶ E
6T 横峯さくら E
45T 上田桃子 +4
45T 全美貞 +4

2日目以降の放送予定は↓の予定です。
【ABC朝日放送・テレビ朝日系列24局全国ネット】
9月11日(金) 14:50〜15:46 [朝日放送]
        15:00〜15:55 [名古屋テレビ]
9月12日(土) 16:00〜17:25 [全国ネット]
9月13日(日) 15:30〜17:25 [全国ネット]
その他
CS放送チャンネル「スカイA」・BS朝日「BSデジタル5ch」
http://www.lpga.or.jp/champ/index.html
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 05:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
有村智恵プロ今季3勝目、そして賞金女王争いへ本格参入。
有村智恵今季3勝目。 



応援している有村智恵プロが、本日NEC軽井沢72ゴルフトーナメントで並みいる強豪を寄せ付けずに優勝、今期3勝目を挙げた。
これで賞金ランキングも3位に浮上。
今の勢いからして賞金女王の本命に推し応援したいと思う。

1.諸見里しのぶ 8223万円
2.横峯さくら  7940万円
3.有村智恵   7342万円

いや〜、テレビでこんなに熱くスポーツを観戦するのは何年振りだろう。
有村プロにとっては息詰まる大接戦を制したのが本当にいい経験となりましたね。
特に価値のあるのは僅差での完全優勝(=初日からずっとトップを通す)です。
決して絶好調ではなかったのでしょうが、相手を見て確実に凌いで行くゴルフは圧巻でした。

これでかなり全国区になったかな。
先日北海道にトーナメント観に行った時は、まだ認知度が低かったように思えますが、名実ともにトッププロの仲間入りを果たしたと言って過言ではないと思います。

彼女の最大の魅力は他の女子プロには悪いですが、“ルックスと実力を兼ね備えている点”ですね。
これはやはりプロとして“華がある”ということでしょう。

毎週毎週トーナメントやっているので、趣味の読書が少しペースが落ちています。
嬉しい悲鳴ですわ。

インタビューで涙声になったときは私も目頭が熱くなりました。

本人の優勝報告の記事のブログです。
次の記事には有村プロのネイルが載ってます。


現在、ささやかながら録画を見直して祝杯を挙げてます。

それにしても副賞でNECのパソコンもらってましたが複雑な気分でしょうね。
(ちなみに有村プロはHPの所属です。)
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント始まる。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント始まる。

賞金は少ないけれども“女子ゴルフ日本一決定戦”と呼んでも過言ではない真夏の風物詩的トーナメントが今日から始まった。
何故女子ゴルフ日本一決定戦と呼ぶのかと言えば、その豪華な参加メンバーの顔ぶれである。

全米ツアーがオープンウィークで休みになっているために下記の3選手が出場しています。

宮里藍
上田桃子
★宮里美香


そして迎え撃つ国内組もほぼ有名選手が目白押し。
現在賞金ランキング10位までの選手が全員出ています。

横峯さくら  (7892)
諸見里しのぶ(7695)
3  全美貞      (6397)
4 有村智恵    (6262)
5 三塚優子    (6009)
6 李知姫      (4350)
7 斉藤裕子    (3839)
8 古閑美保    (3240)
9 イム ウナ   (2970)
10 原江里菜    (2886)


上記以外にも実力者の不動裕理、福嶋晃子、進境著しい森田理香子など。


現状、大山志保以外の主要なメンバーが全員揃っています。


そして初日が行われ、本当に嬉しいことに応援している有村智恵選手が6アンダーの首位で終えました。
先週のアクサレディースは惜しくもプレーオフで敗れましたが、最後に見せたバーディラッシュの追い上げは凄かったです。
それと全英女子オープンにてカット(予選落ち)になったのがより励みになっているのでしょう。
今日のラウンドは東北高校の2年先輩でもある宮里藍と一緒でした。
先輩にいいところを見せれてよかったですね。
それにそれにしても本当にショットが安定しています。


ゴルフは本当にメンタルなスポーツであります。
ズルズルとスコアが落ちることがあります。
その例として挙げると全英女子オープンで11位に入った宮里美香が今日72位タイです。
石川遼がタイガー・ウッズに1日はスコア上回ることができるスポーツでもあります。
概して力のない選手でも1日はいいスコアがでます、でも3日間、4日間はそうそう出ません。
そしてその世界では“ムービングサタデー”という言葉があり、そうですねスコアの動く土曜日ということですね。


有村選手、実力者が何名も控えているだけに予断は許せませんが、逃げ切って欲しいなと思っております。
そして念願の賞金女王へ突き進んで欲しいですね。
現在トップの横峯さくら選手とは1630万円差です。これから秋口にかけ賞金総額が上がってくるので一度の優勝でひっくり返ります。
ちなみにゴルフの優勝賞金は賞金総額の18%と決まっております。
日本女子プロと日本女子オープンの優勝賞金は2520万円ですね。


主な選手の初日順位

1   有村智恵   -6
2   全美貞    -5
3T  諸見里しのぶ -4
5T  三塚優子   -3
9T  上田桃子   -2
13T 福嶋晃子   -1
13T 不動祐理   -1
13T 李知姫    -1
13T 福嶋晃子   -1
22T 宮里藍     E
22T 古閑美保    E
31T 横峯さくら  +1
46T 森田理香子  +2
57T 原江里菜   +3
72T 宮里美香   +4


明日から地上波で放送があります。
フジテレビ系27局ネット
8月15日(土)15:00〜15:55
8月16日(日)16:00〜17:25
見逃せませんね(笑)

posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-