Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
徘徊ブログ
読書メーター
トラキチの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最近読んだ本
トラキチの最近読んだ本
鑑賞メーター
トラキチの最近観たDVD
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今週のトーナメント、そして石川遼。
本日から3日間JLPGAツアー第6戦西陣レディスクラシック(熊本空港カントリークラブ)が開催されます。

世界ランキング第3位で昨年の全米賞金女王の申ジエ選手が出場します。
そして残念なことに諸見里しのぶ選手が欠場ですね。
焦点は有村智恵プロの初の2週連続優勝なるかどうかでしょうか。
地元の熊本での大会なので気合は入っていると思います。
このトーナメントは初開催ですが、去年まではライフカードレディスという名で開催されてました。いわばスポンサー(カード会社→パチンコメーカー)の変更ですね。

現在の調子及び実力で言えば優勝争いは下記の5人かなと思っております。
カッコ内は世界ランキング
有村智恵(16)
横峯さくら(15)
申ジエ(3)
アン・ソンジュ(33)
朴仁妃(19)
上記5人の中から優勝者が出る確率は70%ぐらいあると思っております。

初日の主なペアリングは下記の通りです。
6 組 8:45 北田 瑠衣  申  ジエ  上原 彩子
7 組 8:54 不動 裕理  青山 加織  宮里 美香
8 組 9:03 李 知 姫  馬場ゆかり  上田 桃子
9 組 9:12 横峯さくら  古閑 美保  有村 智恵
10 組 9:21 佐伯 三貴  飯島  茜  福嶋 晃子
11 組 9:30 藤田 幸希  服部 真夕  三塚 優子
12 組 9:39 綾田 紘子  鬼澤 信子  タミー・ダーディン
13 組 9:48 宅島 美香  中村 香織  全 美 貞
14 組 9:57 マリア・イイダ  森田理香子  キム ソヒ
15 組 10:06 辛  周  竹村 真琴  朴 仁 妃
17 組 10:24 葉 莉 英  馬場由美子  アン ソンジュ

そして男子のツアーも昨日から開始されました。
ご存じの方も多いと思いますが、石川遼選手初日から崩れました。
88位タイで予選通過危ないです。
男子はほとんどが4日間トーナメント(木〜日)なので日程的にもきついです。
そして現状かなりのプレッシャーを背負ってプレーしているはずなので精神的にもしんどいですよね。

男子と女子との大きな差は世界(いわば全米ツアー)との差にあると思います。
日本では賞金王を取れる石川選手ですが、全米ツアーに常時出場すれば、現在の実力で言えばおそらく半分ぐらい予選落ちするような気がします。
現在の世界ランキングが47位ですが、現状はもっと下だと思います。
本人はアメリカでやるという夢を持っていると思いますが、もし日本ツアーに出なくなればテレビの視聴率も下がり、もっと言えばスポンサーも撤退し試合数が減るということも考えられます
だから、もっと日本ツアーの成績に専念して頑張ってほしいと思います。
posted by: トラキチ | 女子ゴルフ | 07:40 | comments(0) | trackbacks(1) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 07:40 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://torakichi2.jugem.jp/trackback/298
トラックバック
2010/04/26 7:06 PM
 青山愛が教えます!  ----------------------------...
続無知の知